2010年11月3日水曜日

渋滞





















ジャカルタの渋滞は本当に酷い。これは夕方の帰宅ラッシュ時のSudirman通り。こちらはバイクの数が尋常じゃなくて、車を運転するのは危険極まりない。みなが我先にと狭いスペースに突っ込んできて、交通ルールなどほとんどないようなもの。交通が途切れるのを待とうと思っても、途切れることはないから、みんな半ば無理やりに割り込んでいく。これでよく事故が起きないものだと感心する。(実際起きているんだろうがまだあまり目撃していない。)

道路が全く機能的にできていない。目的地が通りを隔てた向かい側なのに、ぐるっと大回りしないとたどり着けないとか。

インフラ整備が喫緊の課題。

0 件のコメント:

コメントを投稿